HIRA's diary

Picture & diary

あえてお久しぶりとは言わないでおく

絵は1枚だけ

f:id:HIRA-HIRA:20150415220221p:plain

下書きとかははてなハイクに載せてます

イメージはフシギソウ…(じゃないです

 

それと前にギター買ったとか言ってましたが…

なんかねぇ…普通のギターじゃつまらなくなったのでね…(何)

 f:id:HIRA-HIRA:20150418170120j:plain

模様を入れてみた!!

よくない?(

最近のコピー曲の中心は岸田教団&The明星ロケッツですかね

かっこいいんだ…これが(

 

そうだな…あとはpixivの方に夢九のやつ上げたんで

この子についてでも話そうかな…

 多分長いんで続きで

とりあえず紹介

f:id:HIRA-HIRA:20150415223850p:plain

f:id:HIRA-HIRA:20141124133215j:plainf:id:HIRA-HIRA:20141123180104j:plainf:id:HIRA-HIRA:20141129142819j:plain

安燈 夢九(あんどう むく)

絵の通り左腕に魔物が寄生している

黒髪、ヘッドフォン(マークはあんまり関係ない…かも)

 

キャラ誕生のきっかけ

キャラ誕生のきっかけは、もともと棒人間ではなく

人間のキャラだった。

そのときの設定は魔物ってよりかは代々伝わってきた寄生生物的な感じ

悪い奴じゃなく主がいないと生きていけないので

守護神的な位置のやつね(

んで俺の画力不足により描けない

だったら棒人間でいいんじゃないか?

完成(

とまぁこんな感じなんだが

設定はもちろんすこしは変えているよ

まず守護神ではないね、これ(

おおまかな設定

生まれて1歳ほど(ここら辺はあんまり決めてない)で魔物に寄生されている

そのときの意識はほぼ魔物のものだったので

夢九としては幼少期の記憶は存在してない。

ちなみに魔物に寄生されてからは施設(研究所)に移動

 

魔物は夢九と共に成長したので

一応体つきは同じ

f:id:HIRA-HIRA:20150405121404p:plain

まぁでも元は魔物だからね(

分離可能

魂を食べて大きくなったり分裂可能

他の魔物と会話可能

夢九自身も他の魔物に触れる事で会話可能

f:id:HIRA-HIRA:20141123180058j:plain

基本武器は赤い剣的な物

(ここあんま決まって無い)

イメージは血の様な色ですね…はい(

いずれは魔物の種類とかしっかり書きたいね…

まだ全然説明とかしてないもんねw

 

てかさ…前も夢九紹介したっけ?? 

まぁいいかぁ…w

 

描いてくれてもいいのよ?((

ではここら辺で