HIRA's diary

Picture & diary

今までとこれから。

3DSにて復活を遂げて、ただひたすら空き時間を利用して描きまくりました。ヒラぬんです。

12月18日から初めて3DSで棒人間作品を投稿し、約半月が経ちました。今の今までまとめてなかったなぁと思いつつようやくまとめる機会が来ました‼︎今回は一作品目です!

よかったらどうぞ↓

 

 

▲1作品目「ロデニアvsエン」

曲:Cause to decide/岸田教団&THE明星ロケッツ

コンセプト:武器変形、動く武器、初めまして

投稿日:12月18日

f:id:HIRA-HIRA:20170720222010j:image

 主人公黒棒のロデニアと敵側エンとの戦いです。

ロデニアの名前の由来は「ロディニア大陸」のロディニア(ロシア語の故郷に由来)からきています。

(エンの由来は「円」からきていて、つながり的なイメージでてきとーに付けました…)

◇こだわった点

ティザーや本編には5/31という日付が12/18日に変わるという演出をいれました。そして歌詞には「止められた世界を取り戻しに行く準備はできてる」という部分がちょうど重なるようになってます。

3年前の5/31から時(交流)がほぼ止まっていたのでそれらを取り戻す決意を込めました。

画風は周りの人をてきとーに参考にしました。んでも一番はエッサル君かもしれない…ようつべで見てた3DS棒バトラーだからね…!

擬人化はやって見たかったのでやった、後悔はしていないですね(

f:id:HIRA-HIRA:20170803125827p:plain

ティザーの最初、「HIRA PRESENTS」では

消える文字をたどると「TEASER」になってます。細かすぎて伝わらん…

あとはさりげなくクリエイターを出しています、初めまして詐欺…

f:id:HIRA-HIRA:20170803132703p:plain

本編、始まるところ。

白棒が主人公だと思わせといて実は黒が主人公です(

(大体ヒラの作品は左側が主人公枠です)

この時に背景入っているけど消えましたね…レイヤーの使い方が難しかったんですよ…

あとは電柱のライトがちかちかしています…とくに関係はないです。

f:id:HIRA-HIRA:20170803124358p:plain

本編、エンがマシンガンを取り出すところ。

相手の武器は

◆→魔法の杖

▲→剣

●→斧

★→16タイプのマジカルウエポン

(16つの中からマシンガンを取り出した…みたいな感じです。)

が基準となっています。

文字の演出をやってみたかったけど上手く行かなかったです(

f:id:HIRA-HIRA:20170803130630p:plain

エンの覚醒、描いた瞬間からもうこいつは描きたくないと悟った。

ヒラが好きな触手つきですやったね(

覚醒した事により武器を「造り出す」事ができます。

なんとなーくクリエイターを意識しました。今後重要にしていきたいところ…ですかね

 

このペンの利点は細かい動きを表現しやすいところだと思います(個人的見解)なので最初のところとかは手の動きを細かく表現しています。最初に手をつけてよかった画風でした!

またTwitterでは意外と俺の事を知っている人がいるのか…!と謎に感動しました(

覚えてくれてとても嬉しかったです!

 

棒人間バトルランキング2016下半期67位でした、ありがとうございます〜

f:id:HIRA-HIRA:20170803145900p:image

 

それでは!

2作品目の更新はいつだろか…