HIRA's diary

Picture & diary

一週間前に書いた記事をそのまま出す

という技(

落ちて

f:id:HIRA-HIRA:20150419231322p:plain

なんのキャラでも無いですが

一応髪の色違うけど蒼夏…を意識はしたかな

男性のキャラは描いているが投稿しないだけ(

 

棒バト完成!投稿しました!!

まぁ…パパッと終わらした感がやばい…orz

暇なら見ていって下さいな

 

そうそう、この前も設定的な事話したから

今日もそうしようかね…

今回は東君とかがいる世界のその設定ね

見ればわかるがずいぶんとネタばれなんだよね…

まぁあの漫画が描けなくなったんで(またやる気が出たら描く)

しかたなーく公開…全部じゃないと思うが(

前置き長いから↓

 まず資料

f:id:HIRA-HIRA:20150405130738p:plain

この前のレイスの絵

腰に何か付けてますよね?

これの名前は「魔水(ますい)」

MPを回復するまたは一時的に魔法を使えるようになる水です

まぁMP回復は分かりますよね(

重要なのは一時的に魔法を使えるようになるです(

この世界では一般人と能力者がいる。

ちなみにヒラキャラ全員能力者ですね

なんで?と思われるかと思いますが、ライルズの回にヒントはあるので略(( 

んで、能力者はRPGでいうMPがある状態をさす 

 つまり何の不自由も無く魔法等を撃てるのだが

一般人はそういうわけにはいかない!と出来たのが

 

一時的に魔法を使えるようになる水「魔水(ますい)」って言う話

 

レイスは使う魔法の量やMP消費が半端じゃないので持ってますw

 

これだけっす、はい(

ではノシ