HIRA's diary

Picture & diary

はてなスペースについて

 

はてなスペースとは?(以下はてなブログ開発ブログより

はてなスペースとは?

はてなスペース は、音楽やアニメ、スポーツなど、同じ趣味や興味を持った人同士で会話や情報共有が楽しめる、コミュニティサービスです。特定の興味単位でスペースを作り、その中で話題ごとにトピックを立てて、会話を楽しんだり、役立つ情報や写真をみんなで集めたりできます。

現在、はてなスペースはベータ版として運営しており、投稿やスペースの作成などのご利用は15歳以上の方に限らせていただいています。

同じ趣味や興味で集まり会話を楽しむ「はてなスペース」と、同じ趣味や興味のブログ仲間がつながる「ブログ グループ」は、今後も相互に連携し、より便利に楽しくご利用いただけるよう開発を進めてまいります。

 

15歳までだったとは…ww(今更w

 

~始め方と平の部屋の行き方~

1 はてな(トップページ)から『はてなのサービス』の『スペース』をクリック

 

2一番下のはてなスペースを始めるをクリック(うろ覚えw)

 

3まぁこんな感じの画面になるはず

f:id:HIRA-HIRA:20130922193941j:plain

これでもう始め方は終わりっす!

早いね^^

 

平の部屋まで…

 

4はてなブロググループより平家に行くと

f:id:HIRA-HIRA:20130922190349j:plain

こんな感じそして

↓これですよ!これ!w右下ッ!

f:id:HIRA-HIRA:20130922190519j:plain

ここで発言できちゃいます

さらに

5この上の『平の部屋』ってのをクリックすると

f:id:HIRA-HIRA:20130922190749j:plain

 ばーん☆

平の部屋にとびます

6ヒラの画像の下にある『ペースをフォロー』ってのをクリック

f:id:HIRA-HIRA:20130922192355j:plain

していただけるとうれしい(爆

 

以上!分からないところがあったら

聞いてね!

 

15歳以上ってのが納得できぬ(-"-)